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【サーモンラン】伝説400からスタート可能!やり方と条件【スプラ3】

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スプラ3(スプラトゥーン3)のサーモンランでは、伝説400からスタート可能!伝説400からスタートするやり方と条件を掲載しています。

伝説400からスタート可能!

アップデートVer. 6.0.0では、いつものバイトで、ステージや支給ブキが切り替わったとき、切り替わったあとのステージに対応するバッジを持っている場合は、これまでより高いバイト評価からスタートするようになりました。

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これまでは、伝説以上の評価だと「でんせつ40」からの一斉スタートでしたが、今後は、でんせつ400・でんせつ300・でんせつ200のスタートが新たに導入されます。

バッジを持っている必要がある

伝説400からスタートするためには、そのステージのカンストバッジ(金のバッジ)を持っている必要があります。

やり方と条件

持っているバッジの種類 スタート時のバイト評価
金のバッジ でんせつ400
銀のバッジ でんせつ300
銅のバッジ でんせつ200
その他 これまでと同様の、直前のバイト評価に対応する評価(かけだし40~でんせつ40)

バッジを手に入れる

スタート時のバイト評価を上げるためには、それぞれのバッジを手に入れる必要があります。各バッジの入手方法は以下の通りです。

バッジの種類 入手方法
金のバッジ 「でんせつ999」になった
銀のバッジ 「でんせつ600」になった
銅のバッジ 「でんせつ400」になった

※それぞれのステージごとに入手する必要があります。

でんせつ200からスタートする方法

銅のバッジを手に入れる

サーモンランの伝説200からスタートする方法は、それぞれのステージで銅のバッジを手に入れると可能になります。

ノーマルバッジと銅のバッジは、遠目で見るとかなり似ていますが、全く違うバッジなので注意してください。

ノーマルバッジを手に入れても、伝説200からスタートすることはできません。

伝説200からスタートするためには、銅のバッジが必要です。

銅のバッジを手に入れるまでは、直前のバイト評価に対応する評価(かけだし40~でんせつ40)となるので注意しましょう。

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アップデートがもたらす影響

  • 伝説400までの時間を短縮できる
  • 時間的にカンストしやすくなった
  • 実力の近いバイターとマッチングできる
  • 危険度が高いバイトから始まる
  • バッジ未所持のバイターがカンスト勢とマッチングできない

スタート格差

このアップデートVer. 6.0.0によるスタート格差は、ライトユーザーにとってはデメリットで、アクティブユーザーにとってはメリットとなるアップデートといえます。

カンストバッジを持っている場合は、伝説400までの時間を短縮できるため、時間的にカンストしやすくなったのでメリットといえるでしょう。MAX付近でウロコ周回できるため、非常に効率がいいです。

バッジを持っていない場合、カンスト勢とマッチングできないため、それぞれのでんせつ帯における実力が求められるでしょう。

カンストバッジの実際の意味合い

カンストバッジを持つことは、スプラトゥーン3のサーモンランにおける一定の成果を示していますが、これが常に伝説400スタートのバイターの実力と直結するわけではありません。カンストバッジは、一定の条件下で獲得されるものであり、その過程で得られるスキルや経験はバイターによって異なります。

様々な方法で獲得されるバッジ

カンストバッジは、多様なプレイスタイルや戦略を通じて獲得されます。中には固定されたグループで協力して達成することもあれば、個々の努力によって達成されることもあります。そのため、バッジの獲得方法によって、バイターの実力が反映される度合いには差が存在する可能性があります。

バッジの持つ多面性

カンストバッジは、バイターがサーモンランにおいて特定のレベルに到達したことを示すシンボルですが、これが全てのスキルや経験を表すわけではありません。バッジはバイターの一側面を示すものであり、その背後にはさまざまなプレイスタイルや戦略が存在します。

総合的なバイト評価への影響

カンストバッジを持つバイターが伝説400からスタートすることは、特定の成果を達成したことの証ですが、サーモンランにおける総合的なスキルや実力を完全には表していないかもしれません。したがって、バッジはあくまでそのバイターの一部の成果を表すものとして捉え、総合的な能力を判断する際にはより多角的な視点が必要です。

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