スプラ3のサーモンラン予報!第185回7月12日9時開始の武器編成評価とサモラン予報士による天気予報を解説しています。ブキ別立ち回りやステージ考察もしているので参考にどうぞ。
サーモンラン予報
武器評価 | 野良予報 | 固定予報 |
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小雨 | 曇り |
7/12(水) 9:00 – 7/14 1:00
ステージ・オカシラ | 支給ブキ |
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難破船ドン・ブラコ ヨコヅナ |
パブロ わかばシューター プライムシューター スプラチャージャー |
皆さん、こんにちは!今日もお元気ですか?こちらはサーモンラン予報士です。さあ、第185回7月12日9時開始のサーモンラン予報をご紹介いたしますよ~!初心者の方でもわかりやすいように、わかりやすくお伝えいたしますので、安心して聞いてくださいね。
野良サーモンラン予報
まず、野良バイトの予報をお伝えします。野良予報は小雨です。機動性のあるブキが多く、金イクラの納品はしやすいですが、スプラチャージャーがある分、他3人の負担がやや重め。スプラチャージャーがいかにオオモノを倒し、デスせずに立ち回れるかがキーポイントとなるでしょう。
固定サーモンラン予報
一方、固定バイトの予報は、曇りです。スプラチャージャーがオオモノを中心に倒し、シューター二人がオオモノを寄せて倒しつつ金イクラを運び、パブロが広範囲にわたって金イクラを集める立ち回りがおすすめです。
支給ブキのダメージ・DPS・立ち回り
支給ブキ | ダメージ・DPS・立ち回り |
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パブロ | ダメージ:36 DPS:309 ・速く連打することが必要 ・オールラウンダー、ステージ全体を駆け巡る ・率先して金イクラを運ぶ ・ナベブタに入って蓋を落とす |
わかばシューター | ダメージ:28 DPS:336 ・オールラウンダー ・タワーを最優先に倒す ・ハシラを積極的に倒す ・ヘビを積極的に倒す ・テッキュウを積極的に倒し、すぐ戻る ・ダイバーの塗りを優先的に ・コウモリを積極的に倒す ・ザコシャケもこまめに処理 |
プライムシューター | ダメージ:45 DPS:338 ・オールラウンダー ・タワーを最優先に倒す ・ハシラを下から処理 ・ヘビを積極的に倒す ・テッキュウを積極的に倒し、すぐ戻る ・ダイバーの塗りは不得意 ・バクダンを積極的に倒す ・コウモリを積極的に倒す ・ザコシャケもこまめに処理 |
スプラチャージャー | ダメージ:300 (ノンチャ50) DPS:273 ・ダイバー塗りは可能 ・貫通性があるため、まとめてザコシャケ処理 ・バクダンを積極的に倒す ・ナベブタを積極的に倒す ・コウモリを積極的に倒す |
上記の立ち回りは優先度の高いおすすめの立ち回りを書いています。もちろん、上記に書かれていないオオモノシャケも討伐する必要があります。この攻略方法ではないとダメ!暗黙のルール!ということではないので安心してください。
そのブキを持った時に、おすすめの立ち回りをするとよりクリアしやすくなるくらいに覚えておくとよいでしょう。
武器には得意不得意があるので、苦手なオオモノシャケにたくさんの時間をかけてしまうと失敗につながる恐れがあります。上記の表を目安に攻略してみてくださいね。
以上が、サーモンランでの成功のためのおすすめ立ち回りです。常に全体の状況を把握しながら、適切な戦略を練ることで、より良い結果を得ることができるでしょう。その場その場で最適な立ち回りはあります。自身で考えて視野を広く持ち、最適な立ち回りができるようになればあなたは一流のプロバイターです!
武器編成評価
武器編成評価 |
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やや弱い
第185回7月12日9時開始の武器編成評価は、やや弱いです。一見するとパワーにやや欠けると思われる武器編成です。それでも、全体的な塗りの能力や機動力は高めで、そこは利点と言えます。
しかしながら、注意すべきは火力の面です。全体的に火力が少し物足りなく、雑魚敵に対しては予想以上に手間取るかもしれません。そのため、プレイする際は十分な注意が必要です。
一方で、タワーに対処可能な武器が多いという点はポジティブな要素と言えます。プライムシューターについては状況次第で、タワーを上ることなく地上からハシラを処理する動きを心がけると良いでしょう。
パブロとスプラチャージャーは個々の特性を理解することが求められます。この二つの武器は特有の使い勝手があり、理解しやすいかどうかでその難易度が変わります。また、これらの武器はある程度の練度が求められるため、それらを扱うプレイヤーが十分に修練しているかどうかでチーム全体のパフォーマンスも変わります。
特にパブロは、ナベブタの起動がしやすい武器なので、この特性を念頭に置くと良いでしょう。
この野良難易度は中程度以上の高さを示しており、このステージと武器編成の組み合わせは、やや難易度が高いと考えられます。特に武器にはそれぞれ独特の癖があるため、それらによって安定性が欠けることが予想されます。しかし、練習によって適応できる部分もあるため、実際にプレイするともっと簡単に感じるかもしれません。